Saturday, December 7, 2013

Practice 4



Practice 4

W.例:今晩 : うち(べんきょう)、テレビ(見ます)
                                >今晩何をしますか?..うちで勉強します。それからテレビを見ます。
   1)日曜日: としょかん(いきます)、レストラン(食べます)
     >
   2)きのう: 会社(はたらきます)、日本語(べんきょうします)
     
  3)あした : サッカー(します)、てがみ(かきます)
     
 
X.例:先生に何をまらいましたか。(じしょ)
               
...じしょをまらいました。
     1)バレンタインに何をもらいましたか?(チョコレートと花)
             
...
    
2)だれにお金をかりましたか?(かれし)
             
...
    
3)どこでその写真をとりましたか?(にわ)
              
...
   
4)いつそのてがみをおくりますか?(あした)
           
...

Y.                     けさ、パンを食べました。そして、大学へ行きました。大学でつばきさんと会いました。つばきさんといっしょにとしょかんへ行きました。としょかんでいっしょにべんきょうしました。
                昼ごはんにべんとうを食べて、コーヒーを飲みました。あしたは日曜日です。家で日本語をべんきょうします。そして夜にテレビを見ます。

                                           
                                                                                               
            1)(   )きょうは金曜日です。
2)(   )つばきさんといっしょに大学へ行きました。
3)(   )あしたの夜にテレビを見ます。
4)(   )あした、べんきょうしたくないです。


Yang practice 4 ini tidak banyak soalya. Soal berikutnya nanti lagi ya ^-^

Buat yang tidak mengerti cara isinya atau grammarnya bisa comment dibawah ><...
がんばって ね!

No comments:

Post a Comment